桑島一の成長者の道のり

どんな事業(ビジネス)を始めるに当ても大事な事があります!そういった事を記事にしていますのでご自身の見識を高めるために活用ください。

20150501121723

やる気が無くても成功する方法は?

20150429214507 スポンサードリンク

目次
・目標の落とし穴
・目標設定する方程式
・最後に

【目標の落とし穴】

みなさん目標とか夢とかってありますか?

 

唐突すぎてすいません。最近本当に目標というものを勘違いしている方々が多くて記事にしてみました。

夢の部分にも繋がることなのですが、ほとんどの成功者、成長者はこの目標という設計に長けているのです。

ちなみにもう1つみなさんに質問なのですが、成功(成長)者になるにあたって

 

①やる事

②やり方
③やる気

 

の3つがあります!
全てを備え持っている人は素晴らしい事ではありますが、3つの内いらないとすればどれだと思いますか?
↓↓↓

 

 

 

 


答えは③のやる気です!

え?やる気がないと何もできないんじゃないの?
と思う方もいるのではないでしょうか?

確かに必要な事ではあるのですが
やる気は気持ちです!やり方とやる事さえ学んでいれば

成長者としては応用が利き、どんな分野もある程度のレベルまで持っていく事が可能なのです!

分野にもよるのでやり方については書きませんが簡単に説明すると
100人の成功者がいれば100人のやり方がある

それが私の言うやり方になります。

ではやる事とはなんでしょうか?

 

これも簡単に説明すると
100人の成功者がいればその100人が共通してやった事!
それが私が言うやる事です


その中でも基盤になっている1つが目標設定です!

お金が欲しいな・・・
彼氏、彼女が欲しいな・・・

などは願望です!

【目標設定する方程式】

目標=願望×期限です。

 

20150429222145

 

例:お金が欲しいな×1年後までに=目標
これだけでは正直できないと思いますがこれをいくつも重ねていけばいいだけです。

①お金が欲しいな×1年後までに=1年後には小金持ち←どうやって?

アフィリエイト毎月⚪︎⚪︎万円欲しいな×1年後までに←どうやって?

③1ヶ月後×△△人の市場を開拓するetc…


ざっくり書きましたが願望×期限これだけを守ればある程度クリアできるでしょう!
願望は願望のままにしない!

【最後に】
目標設定は基本中の基本!成功するには必ずやる事なので
できていない人はここからがスタートです!

 


経営者 ブログランキングへ

 

スポンサードリンク

スポンサードリンク