桑島一の成長者の道のり

どんな事業(ビジネス)を始めるに当ても大事な事があります!そういった事を記事にしていますのでご自身の見識を高めるために活用ください。

20150501121723

チャンスの神様を捕まえる準備

20150429214507 スポンサードリンク

チャンスの神様を捕まえる準備

今回はビジネスに特化した、やることについて簡単に説明したいとおもいます。

ビジネスってどうやるの?
今のビジネスが上手くいかない。
新しいビジネスをやっていみたけど何からすればいいのかわからない。

そんな方のきっかけになればいいなと思っています。
過去記事にも重複する内容もありますが何度も出てくる内容は重要なのだと考えていただければと思います。

今回は【チャンスの神様を捕まえる準備】は長編記事になりますのでご了承ください。

 

基盤編

①コミュニケーション能力の基礎

②リストアップを極める
③他業種との交流(人脈開拓編)
④成功曲線を把握すし見識、知識を身につける
⑤ビジネスの本質を見極める能力を身につける。
⑥下意識に落とし込む習慣を身につける。

中級編


①得意分野を極める
②各役割(プロ)を見つける
③短期、中期、長期目標を設定する
④ランニングコストを惜しまない
⑤アポイント上手になる法則(アナログ編)

上級編


※ここでは書きません反響次第で決めます。

応用編

※ここでは書きません反響次第で決めます


基盤編

①コミュニケーション能力の基礎

目次


・基本中の基本
・嫌いな人と関わる
・世代を超える
・感謝を伝える

【基本中の基本 】

これは誰がなんと言おうとビジネスには欠かせない能力の一つです!
いい商材があり、いい事業内容でもそれを伝える人間がコミュニケーション下手では失敗は必然ですよね。

現代の若者の苦手分野とされているコミュニケーション能力
これを克服しなければ正直何もできないと思ってください。

 

【嫌いな人と関わる】

一種のショック療法ではありますが、1番早い改善策はストレスを与えることです。

人は自然に自分と価値観の合うストレスを感じにくい人に会おうとします。
しかし、上手な人は価値観の合わないストレスを感じてしまう人にもそつなく関わる能力が長けているのです。

嫌いな人に会って相手を好きになれればあなたはコミュニケーションの達人になれるのです。

【世代を超える】

私は嫌いな人というよりは世代を超える方法でコミュニケーション能力を高めていきました。

当時21歳の時まだ何もビジネスというものをわかっていなかった私が関わり始めた世代は40代から60代までの先輩方でした。

もう話が合わない。笑顔が作れない。何を話していいかわからない。
ものすごくストレスを感じたのを覚えています。
しかしそのストレスも1ヶ月しないうちに無くなり始め私に変化が現れたのです。

その環境に適応しはじめ、会話のキャッチボールが簡単にできるようになったのです。
40代の働き盛りの世代と会話がでくるようになった瞬間どの世代性別地域関係なくコミュニケーションを図れるようになりました。

【感謝を伝える】

最後はこれです。何事にも《ありがとう》《すいません》《よろしく》を入れてみてください言葉1つで周囲が変わっていきます。
周囲の人たちを変えたいのであれば自分から変わることが重要です。
そしてビジネスをする上では周囲の人たちが必要不可欠です。

自分が成長していかないと周囲は変わらず失敗するのです。
コミュニケーションこれを常に意識してみてくだい。

次回は
基盤編
②リストアップを極める


経営者 ブログランキングへ

 

スポンサードリンク

スポンサードリンク