桑島一の成長者の道のり

どんな事業(ビジネス)を始めるに当ても大事な事があります!そういった事を記事にしていますのでご自身の見識を高めるために活用ください。

20150501121723

チャンスを掴む大事なこと

20150429214507 スポンサードリンク

f:id:HIDGIANET:20150429215942j:plain

△今年の10月前後にシンガポールに視察に行きます△

目次
・ただの独り言
・チャンスとは
・チャンスを活用する方程式
・最後に

【ただの独り言】
今年初の連休で気分もリフレッシュ中です。
さて今4つの事業をやっていますがその中でも1つの事業の基盤作りに精を出しています。

 

 

現在、その事業月商が600万 年間7,000万程度

 

 

それを

最低でも

月商4,000万 年間50,000万
にしないと事業とは呼べないのではないかと思うんですよね。
最近勢いがつき始めて楽しくなってきているので僕がいなくても流通が起きるのか検証しながら次のステップに行こうと思っています。

でも最初からうまくいっていたわけではないんですよね。周囲には馬鹿にされながらが最初のスタートでした。

ただ僕にはそれがチャンスだと思ったのです。

【チャンスとは】

皆さんはチャンスについてどのように考えていますか?
僕にもチャンスがあれば成功している

いつかチャンスがくる!

私は運がないだけでチャンスさえ見つかれば・・・

そのように感じてしまっている方は要注意です。

ほとんどの成功者は最初はしがみついているもんなんです。
結果が出て理論やノウハウといったものが出てきますが最初からないに等しいんです。

話は逸れましたが向こうからチャンスですよ!っとくることはありません。

チャンスの神様って知っていますか?
チャンスの神様は髪の毛が3本あるんです!

遠くの方からやってきて一瞬で自分を追い抜いていくものなんです。
目の前にチャンスの神様がやってきても目の前でそれがチャンスの神様だと気付いても遅いということです。

本当に一瞬です!
瞬きも許されません!

とりあえず掴んでみる!一生懸命やってみる
それがチャンスの神様を捕まえるコツです。

【チャンスを活用する方程式】

チャンスと思うか思わないかは自分の器次第・・・

ただそのチャンスだと感じた時にそれを活かせないほど未熟なものはないです。

僕が掲げている成長者とは自分の器を広げる作業でしかないんです。
ではどのようにチャンスを活かしていくのか・・・

それは

準備×チャンス=結果です。

ざっくりとお話ししていますがこれが答えです。
全くの準備をしていない人が多い中チャンスがやってきても1にすらできない

逆に準備を入念にしておけばチャンスはにもにも100にもなるんです。

ほとんどの成功者は1度成功すると1度転落しても方程式(準備の仕方)がわかっているのでまた復活することができるのです。

ホリエモンさんや与沢翼さんがその結果ですね。

僕はその方程式から準備の重要性を学び現場で試し、結果を見て修正する。それの繰り返しで今があると思っています。

準備×チャンス
これを覚えておいてください。
必ず役に立ちます!

【最後に】
僕は2017年6月17日までに
必ず5億の年商(1つの事業だけで)を築き上げます(中間報告します)

 

20150429214507


経営者 ブログランキングへ

 

スポンサードリンク

スポンサードリンク